ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ウルトラマンスタジアム@手取フィッシュランド~ウルトラパワーステージ編~

行ってきてしまいましたよ!!

ウルトラマンスタジアム@手取フィッシュランド(石川県)に!!!

ウルトラマンスタジアム 手取フィッシュランド 石川県



ウルトラマンスタジアム 手取フィッシュランド 石川県

 

北陸まで来た旅の真の目的は福井の恐竜博物館で、

こちらはあくまでもついでです。(表向き)

小松空港からはタクシーを使いましたが

6000円弱でした。思ったより遠かった。。。

こちらの話は長くなりそうなので、
・入場~ウルトラパワーステージ編
ウルトラマンミュージアム
・公式ショップ編
・手取フィッシュランド遊園地編
に分けて更新したいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~
・ウルトラパワーステージ編
~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、たまたまオープンの10時よりも前に着いたので

パワーステージのチケット購入のために並びましたが、

土曜日でしたが9時45分くらいに現地について、8か9組目くらいだったかな。

そのあとも続々と列ができてました。

床にはソーシャルディスタンスを保つためにテープで印がしてあり、
ぎゅうぎゅうになることはありませんでした。
店員さんが終始アナウンスして入場時の案内をしてくださり、

開場後も検温と手のアルコール消毒をしてくれますので、

感染症対策はしっかりされていると感じました。

ウルトラマンスタジアム 開演前



ウルトラマンスタジアム エントランス

ウルトラマンスタジアム エントランス(オープン後)


さていざ入場して、パワーステージのチケットを購入!
2歳以上から有料、一人800円(税込)です。
パワーステージは、土日祝日のみ上映ですので平日は開催されておりません。

エントランスのエスカレーターを上がるとインフォメーションカウンターがあるので、

そちらに並んでチケットを買い求めます。

11時の回、前から二番目が空いていたので、ゲット!!
席は、空き状況を確認しながら選ぶことができました。
直後の回だけでなく、その日の上演すべてのチケットを選ぶことができます。
後ろのほうはまだまだ空き席もありましたが、最前列を取るなら、オープン前に並ぶほうがいいですね。

ウルトラマンスタジアム パンフレット・パワーステージチケット

ウルトラマンスタジアム パンフレット・パワーステージ チケット


ちなみに現在上映中は『燃やせ!ウルトラの闘志!』
詳細は手取フィッシュランドのHPでご確認ください♪

>>> こちらから

ウルトラマンスタジアム パワーステージ ヒーローショー

ウルトラマンスタジアム パワーステージ



 


こちら、場内は撮影禁止のため、画像はありません。。。
座席もソーシャルディスタンスが保たれ、会場内に入るときにももう一度アルコール消毒と検温があります。

30分間のステージです。
こじんまりしたステージですが、客席とステージが近いので迫力ありました!

シアタージーロッソはキレイだし広いけど、立派すぎてステージは遠いからな。。


さて感想です。(注:ネタバレあり)

・ゼットの変身はアルファエッジのみでした。
・敵がけっこういろんな種類出てくるけど、わりとグロいよね!
 小さいお子様は怖くないのかしら!泣いてる子はいなかったけど…
 ウルトラマンが3人(レオ、ゼロ、ゼット)で、敵がザコ含めて5人?6人?くらい。多くない?
・照明を駆使して必殺技なども出してくれます。
・ステージは20~30㎝くらいの段差しかないので、客席のほうに転がってくる演出があります。
 真ん中の最前列の人がうらやましい!
・説明役のおねえさんが、ゼットたちへの応援の仕方をレクチャーしてくれたり、
 途中で「Zピンチだね!このあとどうなっちゃうのかな!」みたいな説明も入ります。
 個人的には、説明入りすぎな気がするけど、それは大人の事情の時間調せ……
  アンパンマンミュージアムのステージをほうふつとさせます。
・最後、レオ、ゼロ、ゼットに手を振ってフィナーレなんですが、
 息子よりも熱心にゼロとゼットに手を振る私の姿が…
・ヒーローショー見るといつも思いますが、こういうショーできる俳優さんの身体能力に感服。

何はともあれ満喫いたしました♡♡
ゼロかっこよかった♡

 


・光るタロウブレスレット

こちらは劇場での応援アイテム、光るタロウブレスレットです。600円(税込)。
スイッチを入れると光り、しかも電池交換ができます!
使い捨てじゃありません!!よいですね。

ゼットがピンチになったときに、これを腕につけて振り上げて、ぐるぐる回して応援するわけです。
ライブにおけるペンライト的な感じですかね?

色は緑でした。

 

光るタロウブレスレット ウルトラマンスタジアム

 

光るタロウブレスレット ウルトラマンスタジアム



次回、「ウルトラマンミュージアム編」に続きます♡