ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ウルトラマンスタジアム@手取フィッシュランド ~ウルトラマンショップ編~

さて、石川県にあるウルトラマンスタジアムに行ってきましたよの3回目の投稿、
今回は「ウルトラマン公式ショップ編」です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

ウルトラマンショップ編

~~~~~~~~~~~~~~~~


・品揃え

ウルトラマンスタジアムの入り口にあるエスカレーターをのぼり、
右手側にあります。
とにかく品数が多い!
現在放映中のウルトラマンZ関連のグッズ、おもちゃ、ソフビはもちろん
M78ウルトラマンのグッズや、洋服関連、大人向けデザインのウルトラマングッズなどなど
たくさんの種類がありました。


東京駅のキャラクターストリートにあるウルトラマン公式ショップの3倍か4倍くらいあるでしょうか?

見たことないグッズもたくさんあったし、オンラインショップで売り切れになってるものも

売っていたりして、ひとりテンションUP。

オンラインでは表示さえ消えてしまった、ジードのドラレコマグネットステッカーも売っていました。

ただ、ソフビは現行のものだけでした。

近所の量販店と品揃えはさほど変わらず…

ジードのソリッドバーニングとかアクロスマッシャーとか、

生産終了しているものまでは置いてなかったです。そりゃそーか…

 

ウルトラマンエックス ウルトラマンX 小道具 展示

ショップの入り口(インフォメーションカウンターの右側)の展示スペースに、
ウルトラマンXの台本、スパークドールズなどの撮影小道具が置いてありました♡♡♡
わーいわーい!


そして、そのとなりの壁に、大空大地のサインが入ったXのタペストリーが飾られていました。
ぎゃー♡
エックスかっこいい♡

(ちなみに、店内撮影はOK、でも人が映らないように、など注意事項はありました)


ウルトラマンエックス ウルトラマンX サイン入り タペストリー 大空大地


あれ?ジードブログなのに今日はXの話ばっかりだな。
レジには、ニュージェネの各演者さんの写真とサインが飾ってあったのですが
レジのおねえさんが映ってしまうので撮影は控えました。

品数の豊富さに加え、こういった展示品を見ることができたのも、貴重でした♡♡

 

・買ったもの

さて、そんなテンションあがりまくりのショップのお土産ですが…

きんちゃくでーす。

小さいサイズ(たぶんコップ袋用?)と
大きいサイズ(たぶん体操服入れ?)がありましたが、
大きいほうで!

ちゃんと、巾着として口を縛ったときに
ジードとエックスがきちんと見える絵柄を選んでおります♡


ウルトラマン ニュージェネ 巾着


M78ウルトラマンのグッズもたくさんあって、何か買いたかったけど、
ゆっくり見る時間があまりなかった…。
まあジードもエックスも必ず描かれてるわけじゃないからいっか…


・ウルトラプレジャー用ステージ

ショップのおとなりは、ウルトラプレジャーという、イベントのためのスペースになってます。

平日限定のヒーローグリーティングイベントが開催されるそうです。
ヒーローグリーティングとか…

うらやましい……


ウルトラプレジャー ステージ ウルトラマンスタジアム

 

平日って、ジードとかも来てくれるんですよね。。
2020年10月26日からのラインナップが発表されていますが、

ジードSB(ソリッドバーニング)
ジードRM(ロイヤルメガマスター)
エクシードX
エックスGA(ゴモラアーマー)

いいなあああああああ
近くにお住まいの方がうらやましい!!!

ウルトラヒーロータイム スケジュール ウルトラマンスタジアム

 

プレジャーステージ室内、ステージの反対側。

室内床にはソーシャルディスタンスを保つためにテープで印がされています。

 

ウルトラマンスタジアム ウルトラプレジャー イベントスペース


ステージ向かって右側。
右奥が、ショップです。
壁にマン?とキング?の顔が……

ウルトラプレジャー ステージ ウルトラマンスタジアム

 

 

右側はやっぱりキングでした。

左側はマン…?じゃないのかな?

体がないとけっこう難しいっすね。

ウルトラマンキング


そして、ウルトラマンオリジナルプリクラが!
撮りたかったけど、息子は写真に興味なし!!涙


ウルトラマン プリクラ


おまけ
ステージの横でたたずむセブン……

ウルトラマンスタジアム



ショップたのしかったな~

次回は、『手取フィッシュランド 遊園地編』です!
遊園地はウルトラマンに無関係…と思いきや、
少しその残り香(?)があったので、写真とともにお伝えしまーす。