ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

てれびくん超ひゃっかシリーズ『ウルトラマンZ ヒーロー&怪獣ずかん』

週末、本屋さん行ったらゼットの新しい本が発売されていたので買ってきました。

デルタライズクローが表紙です♡

|てれびくん 超ひゃっかシリーズ
ウルトラマンZ ヒーロー&怪獣ずかん
|\880

てれびくん超ひゃっかシリーズ ウルトラマンZ ヒーロー&怪獣ずかん

 

デルタライズクローたっぷり掲載されてるし、

その力の源ってことでジードプリミティブとアトロシアスも掲載されてるし、
ジードギャラクシーライジングももちろん掲載されてるし、
ギャラクシーライジングに力を貸しているウルトラマン紹介ってことで

ギンガ、ビクトリー、エックスも掲載されてるし、

お子様向けの本ですが、なかなか見ごたえがありました♡
もうこの表紙が物語ってますよね!
盛りだくさんだもんね!!


2019年戦隊ヒーローのリュウソウジャーのときも

似たような子供向けの本をいくつか購入していましたが、
最終強化形態(ノブレスリュウソウレッドとか)が掲載された本が

ほとんどなかったんですよね。。欲しかったのに…
なので、ウルトラマンは最後の強化形態版も出てくれてうれしい♡


でも…
大満足の一冊なのですが…

 

一ページだけ、「ギャラクシーライジング」の名前が

ライジングギャラクシー」になっちゃってる!!!

大見出しって意外と文字校正してて見落とすんですよね!!わかる!!(経験あり)

でも… でもキャラクターの名前は、見落とさないで~~~!!


てれびくん超ひゃっかシリーズ ウルトラマンZ ヒーロー&怪獣ずかん



息子は息子で、ある写真について、

「ペダニウムゼットンをゼロ、ジードと3人で倒したときは昼間じゃないよ?夕方だったよ?」

と、厳しいツッコミ。
…あれって、撮影時は昼間の風景で、

映像で色温度を調整してるんです…かね??

 

まあそんなわけで戦闘シーンの写真もたくさんで

見ごたえあります!


 

第二版になったら修正されると思うので、

ライジングギャラクシーはある意味レア…かもしれない。
第二版があればですが…
こういうのって何回も刷るのかな? 

 

www.amazon.co.jp