ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

予約しました!ウルトラマン宿泊プラン『ミート・ザ・ヒーロー@東京ドームホテル』

ミート・ザ・ヒーロー 東京ドームホテル

 

こんにちは!
東京も寒くなってまいりました。
 

はてなブログ流入元などいろいろな数値を見ることができるのですが、

Twitterから来てくださってる方が圧倒的に多いようで、

ご覧いただきありがとうございます♡

とはいえ…Twitterだと記事名だけなので

来てみたらこのテンションにびっくりする方もいらっしゃったりしたりするのかな…
ヘタレなのでコメント欄は設けておりませんが、

ジード情報を楽しんでいただけたら嬉しいです。

さて、ご挨拶はこのへんにいたしまして…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬休み期間に東京ドームホテルで開催される、宿泊プラン『ミート・ザ・ヒーロー』。
ホテル内宴会場にて、ウルトラヒーローに会える特別な3分間…


予約しましたあああああああ!!

感染者増えてきているし、12月末にイベント自体がどうなっているかわからないですが。。。

とりあえず、楽しみに待ちたいと思います!!

 

●予約の顛末

予約……大変でしたよ。。
 

この手のヒーロールームでいうと、リュウソウジャールーム(東京ドームホテル)と

仮面ライダーゼロワンルーム(池之平ホテル)に宿泊したことがあるのですが、
そちらは期間も余裕があるためかネット予約でしたので、

今回の「電話予約のみ」は、

そもそも電話つながるのかしら…と若干不安でした。

ミート・ザ・ヒーローは毎回そうなのか?

コロナだからなのか?


さて、今回のプランは以下のようになっているのですが、

 

・12月25日~3日までの計10日間

・1日15室限定

=合計 150組

この、150組分の予約を、11/4(水) 10時から、電話予約のみで受け付ける…
なかなかハードだな。

 

当日、11/4(水)、10:00の時報とともにいざ電話!!

 

…当然、つながりません。
コール音はするけど、出る気配なし。

いやまだまだやりますよ…

かけなおす。

ツー ツー ツー

通話中。

ブツッ ←切る

 

かけなおす。
”こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は、ただいま大変混みあっております。

しばらくたってからおかけ直しくださ”

ブツッ ←切る


かけなおす。

”こちらはNTTドコ"

ブツッ ←切る

 

これを延々と繰り返し……

 

ようやくつながったのが、10時40分時くらい!!

やった!!

私「うううウルトラマンのプランはまだ空きがありますか?????」

電話口の方「担当窓口におつなぎしますのでお待ちください」


どきどきわくわく


電話口の方「申し訳ありません、現在別の予約電話を受け付けておりますので、

専用ダイヤルをお教えしますので、そちらにおかけいただけますか」

 

専用ダイヤル!!!

え?代表電話じゃないの……??? ←HPに書いてあった。専用電話……バカ……

 

で、次からはそっちにひたすらコール!!!

 

今回初めて気づいたんですけど、

iPhoneの電話履歴って、200件がマックスなんですね!!

200以上はカウントしなくなった!!

だから総計で何回かけたかはわからない!!!

でも、かけ続けた時間から換算すると、300回はかけたんじゃないかな?

 

 


専用ダイヤルに、ようやくつながったのは、11時30分くらいだったかな。

電話口の方「大変お待たせいたしました」

私「ままままだウルトラマンのプランは空きがありますか????」


と食い気味にききましたが、

その時間でも、私が宿泊希望した日は、まだ4部屋くらいは残ってましたね。
(ほかの日はどうだったか、聞いていないので不明ですが。。)

予約の時点で、ミート・ザ・ヒーローの時間帯を第一部/第二部/第三部まで選ぶのですが、
希望の時間帯がちょうど1つだけ空きがあったので、そちらで予約いたしました。

 

なっ…長かったあ~~~~~~~~けど、取れた!!!!!

 

電話予約では、以下の内容のやりとりがありました。

そりゃ一件ずつ時間かかるし、つながらないわけだよな。。。と思いました。

 

・希望日

・希望の部屋

・ミート・ザ・ヒーローの希望時間帯

・宿泊人数、添い寝有無

・宿泊者氏名

・宿泊者住所、電話番号

・(色紙プレゼントがあるので)色紙に記入する名前

・ミート・ザ・ヒーローの際、付き添いのお姉さんからお子さんにプレゼントを

渡すとができますが、利用しますか?

・キャンセル規定

・Go To トラベル利用方法

などなど


まとめますと…

・1時間半、電話をかけ続けた
・一時間半後でも、部屋は予約可能だった(いくつか選べた)

・電話かけた回数は、おそらく300回以上



なので、ちょっとつながらないからとあきらめずに、

ひたすら電話をかけ続けましょう!!!

まずは、無事にこの宿泊プランが開催されますように。。。
あと、デルタライズクローが出てきますように…。。。(無理?やっぱりゼットオリジナル?)

もちろん宿泊後は、レビューをブログにUPします♡
無事に開催されますように……。

 

 

www.tokyodome-hotels.co.jp