ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【感想】ウルトラヒーローズEXPO 2018 バトルステージ『起こすぜ!奇跡!』

ウルトラヒーローズEXPO 2018 バトルステージ ウルトラマンジード

 

円谷公式Youtubeにて、 

『ウルトラヒーローズEXPO 2018 バトルステージ ”起こすぜ!奇跡!”』(ジードのバトルステージ)が

一週間限定配信されていましたね!

>過去記事

 

って、ジードの情報まとめサイトなのに、配信と同時に告知しなくてすんません。。

今週仕事やらなにやら忙しくてぜんぜん見るヒマなくて、
ぎりぎり配信終了の今日、ようやく見ました!!


…とはいえ正直なところを言うと、
大好きなジードのショーとはいえ、
まあ、所詮、ショーだしな… 映画とは違うしな……
と、高をくくっておりました。

しかし……

●以下、感想です♡ (ネタバレ・絶叫含む)

 

・ヨーコ先輩&ユカが前説してくれるなんて!!すごい!!

・星雲荘のセットがそのままって、豪華すぎない??

・うわーこれ現地で見たかったなあ……。まあ2018年にはまだジードに出会ってないから無理なんだけどさ。。

・『フュージョンライズ』の音楽に乗って、全強化形態出てくるとか、興奮して失神しそう。

・マント翻しながら戦うロイヤルメガマスター、めっちゃかっこいい。

ジードの声も濱田さんそのままなのが、いいよね♡

・ベリアルとジードの掛け合い最高…

・レイトとゼロの、『お正月休みです』 『あ、そっか』 笑

・レイトの変身の一人芝居、生で見て見たかったな~

・きゃー♡目の赤いソリッドバーニングにアクロスマッシャーにマグニフィセント!

・レイトとリクの直接アクション…!

・いやこれもう…脚本と演出がたまらないわ。。ものすごい豪華だ…

・やべーアトロシアス出てきた

・ドンシャインーーーーーー!!!!!

・ドンシャインのシーン…泣けるんですけど。。。
・BGMの入れ方もたまらないわ…

・映像出演とはいえ、ニュージェネ俳優さん全員とリクの変身が重なるところ、

 なんかもうこの舞台演出すごすぎませんか?

・そこからの、ニュージェネ一人ひとりの活躍シーン…ドキドキがとまらん。

・エクシードXベータスパークアーマー出てきた♡♡♡ 暗闇に光る姿がかっこよすぎるう~♡

・ギンガ、ビクトリー、ギンガビクトリー、エクシードXベータスパークアーマー、オーブトリニティの客演♡♡

・エックスの声が、当然かもしれないけど中村さんだよ♡♡♡

・エックスの「行くぞ!タケル!チアキ!」でボイジャーの二人がXio隊員モードで「了解!」って答えてるのが

 また良い♡ もー細かいところまでウルトラマン愛があふれてる演出…

・しかも客演のときににボイジャーの生歌…

・ギンガのテーマソングってすごいかっこいいよね。

・アークベリアルの風船感。笑

・ペガかわいいよ♡

・このベリアルとの名シーン再現しちゃうの?

・キング… 謙虚やなあ… しかもキングの声で「東京ドームシティプリズムホール」とか…レアやな…

 

 

はあ…見終わった…

この満たされた感じ………

テレビシリーズのジードを象徴するようなキャラクター、怪獣、シーン、アクションが盛りだくさんです。
そこにさらに、ニュージェネ俳優のみなさんと、ニュージェネ最強形態の共演!!
贅沢すぎる時間でした…
ものすごいクオリティ…

私が見たことあるヒーローショーって、
リュウソウジャーショーの第二弾~第四弾と、

石川県のウルトラマンスタジアムで見たバトルステージくらいしかないのですが、
このウルトラヒーローズEXPOのバトルステージは、ちょっといろんな意味で力の入れ方が違うというか…
シアタージーロッソのリュウソウジャーショーもすごく楽しかったけど、
このジードのショーのように、本編のセットなどは出てこないですし。。

円谷のコンテンツって、出し惜しみなく全部もりもりで入れてくれるところが

たまらないですよね♡♡♡
大地とX出てくるなんてずるいわ。。反則だわ……


 

これ先週の金曜から配信されてたんですよね。
なんで毎日見なかったの私のバカバカ!!!