ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【感想】ウルトラマン ミート・ザ・ヒーロー 2020-2021 レポート@東京ドームホテル

行ってきました!

『ミート・ザ・ヒーロー 宿泊プラン 2020-2021 ウルトラマンZ』@東京ドームホテル!!

規約により写真をUPすることはできないのですが、

文字のみで利用の流れをレポートいたします♪


ウルトラマン ミートザヒーロー 2020 レポ 感想 東京ドームホテル ウルトラマンZ

 

予約時はGO TO トラベル対象だったのですが、

その後、停止期間に重なったため割引対象外になってしまいました。

東京ドームホテルからは、「キャンセル料はかかりませんので、キャンセルいたしますか?」と

事前に丁寧に電話をいただきました。

Zに確実に会えるってわかってるのに、するわけない♡


■チェックイン時(ミート・ザ・ヒーローの説明、プレゼントを預ける)

チェックインの手続きの際、「ミート・ザ・ヒーロー」の参加券と、会場の地図が渡されます。

今回の会場は、5Fのホテル内宴会場。

宴会場にウルトラマンZが来るのか…

宴会…ウルトラマン

と、あまり見かけない言葉の組み合わせに、なぜかソワソワした気持ちになりました。

 

また、”ウルトラマンからのプレゼント”として、ミート・ザ・ヒーローの最中に

(付き添いのおねえさんから)子どもにプレゼントを渡してもらえるというイベントもあり、

そのプレゼントをチェックイン時に受け付けます、と利用案内にあったのですが…。

 

チェックイン時って、たいてい家族で行くよな~
一人でチェックインできるかな…

プレゼント預けるところ、息子に見られるとまずいし、

中身がわからないようにしたとしても、「何渡したの?」って絶対聞いてくるよな…

 

そして当日、明確な息子回避方法も思いつかないまま、

やはり流れで家族でチェックインカウンターへ…。

 

諸々の説明を受け、最後に「あの、例のプレゼントって今渡したほうがいいんですよね…?」と確認すると、

息子が後ろで待っているのをご存じだったので、

「あとでこっそりお持ちいただいても大丈夫ですよ」と言っていただけました。

お気遣いに感謝!!

 

ただ、あとからプレゼントの袋を持って自分だけ受付に来るほうが難易度が高い!

そこで、部屋のカードキーは受け取っていたので、

「まだ説明を聞かないといけないから先に部屋に行ってくれるかな」とかなんとか言って、

主人と息子には先に部屋に行ってもらい

なんとかその場から離れさせることに成功!

無事に、受付の方にプレゼントを預けることができました。

ちなみに、プレゼントは用意しなくても大丈夫だそうです!
Zと写真撮れるだけでも十分といえば十分ですよね。。



■ミート・ザ・ヒーロー時の我が家の持ち物


参加券
ベリアロク(おもちゃ持ち込みOKでした)

デジタル一眼レフカメラ

iPhoneカメラ

※動画禁止です。静止画のみ。

感染症対策のため、カメラを預けて撮ってもらうことができません。
家族みんなでZと写真を撮りたい場合は、自撮りになります。

ミートザヒーローの室内は狭いので、
自撮りでも全員が入る広角カメラか、自撮り棒があるとよいかと思います!



■ミート・ザ・ヒーロー会場へ
 

さて、時間に遅れないように、

10分前に指定の会場へ!

 

エレベーターを降りるとすぐ目の前に通路があるのですが、

その奥に”ミート・ザ・ヒーロー 受付”と立て看板があり受付の方がいらっしゃるので

全く迷うことなく会場にはたどり着けます。


ウルトラマン ミートザヒーロー 2020 レポ 感想 東京ドームホテル ウルトラマンZ

 

着いたときには他に誰もおらず、準備ができるまで受付近くのロビースペースで待機。

10分、15分くらい待ったかな。

 

あとから、2組の家族が集まっていらっしゃいましたが、

私たちは受付横のロビースペースで待ち、あとから来た方々は個室内で待機。

感染症対策で、離れた場所で待機だったのかな?)

個室内の方が先に通されるかと思いきや、
ロビースペース待機の私たちが先に呼ばれました。


ウルトラマン付き添いのお姉さん(隊員ぽい制服を着ていた)が、

用意ができたからお部屋に入りましょう、と声をかけてくださいます。

入った時点では、まだZはいません。
 

室内は写真撮影用に、壁には宇宙っぽいシート?が全面にかけられています。

写真映えはばっちりです!

荷物を置く台もあります。

 

最初は、おねえさんから、このあとの流れと、注意事項を聞きます。

おねえさんの説明は、とっても丁寧で優しかったです。

感染症対策として、

・床に白い線が引かれていて、ここから向こう側には出ないこと

・カメラは預かることができないので、家族みんなで撮りたい場合は、インカムをご利用ください

・終始マスクは外さないでください

とのことでした。

 

 

説明が終わったら…いよいよZ(オリジナル)登場!!

ぎゃーっ!!!♡♡♡

こ、こんな間近で動いてるZ見られるなんて感激!!!

かっ かっこいい~~~とか言っちゃいましたよね、つい。キモイBBAよね。ごめん。


おねえさんが、終始、やさしく子どもを誘導してくださいます。
急かされる感じは全くありませんでした。

どうやって写真撮ろうか?とか、
子どものポーズ&撮影が終わったら、ご家族でも撮られますか?とか。

 

息子はいざウルトラマンZを目の前にすると緊張したのか、

テンションが上がるというよりは動きが鈍くなっていました。

それでも、練習していたポーズでいっしょに写真に納まることができました。

 

Zはゼスティウム光線のポーズしてくれました♡

頼めばベータスマッシュとかのポーズもしてくれたのかなあ…?

ちょっとこっちがテンパっちゃって、それどころじゃなかった。。

 

時間は3分、と決まっていて

おねえさんは首からストップウォッチを下げており、おそらく3分しっかり計っていると思いますが

「3分!はい終了!」というわけではなく、

うまく誘導して、不自然さなく、なめらかにその時間が終わった印象でした。


写真撮影を楽しんだあとは、おねえさんが

「Zに何か聞きたい事あるかな?」と息子に聞いてくださいました。

さすがに何も考えていなかったので、固まって考え込む息子…(結局何も聞けず)

これから行く方は、何か考えておくとよいかと思います!

 

でも今思ったけど、質問があったら、どうやって答えてくれるんだろ…??

(当然、Zは喋りません)



最後に、おねえさんから

「そろそろお時間だね。最後に、いつも応援してくれてありがとう、のお礼でZからプレゼントがあるよ」と、

息子の名前&Zのウルトラサイン入りの色紙と、(私が用意した)プレゼントを、
おねえさんが物陰から持ってきてくださいます。
色紙というか、厚紙でしたが。
(素朴な疑問…誰がこのサインを書いてくださったのだろうか…。)

 

そのあと、Zとおねえさんが見送ってくれて、私たちが部屋から退出する…という流れ。

Zのバイバイを独り占めとか……なんという贅沢………



Z…かっこよかったなあ。。。

オリジナルじゃなくてアルファエッジかデルタライズクローがいいな…とかぼやいてたけど、

オリジナルも十分かっこよかったです♡♡♡


 

■おみやげ
 

このプランを予約した家族向けかと思いますが、
食事の際に、子どもにウルトラマングッズのプレゼントがありました♡

知らなかった!嬉しい!

M78ウルトラマン柄のハンドタオルとお箸、
東京ドームホテル」の印字がある紙のランチョンマットと思われるもの。


ウルトラマン ミートザヒーロー 2020 レポ 感想 東京ドームホテル ウルトラマンZ

 

紙のランチョンマットは、横36cm×縦26cmとわりと大きめ!

これいただけるってわかってたら、折らずに持ち帰れるケース持ってきたのに……
帰ってきたらもうシワシワになってた涙

A4のクリアファイルだと入りきらないですね。
B4ならぴったりかな?
ギャラクシーライジングかっこいいよ♡

ウルトラマン ミートザヒーロー 2020 レポ 感想 東京ドームホテル ウルトラマンZ おみやげ プレゼント

 

■おまけ

東京ドームホテルに、アルファエッジの等身大の人形があります!

1F正面玄関から入って、左手です。

右手側にフロントなので、フロントとは逆側です。

 

ウルトラマン ミートザヒーロー 2020 レポ 感想 東京ドームホテル ウルトラマンZ


 

 

あと、部屋によりますが、上階のほうだと景色もいいです!

去年、リュウソウジャールームに泊まったときは35Fだったかな?

そのときの景色が忘れられず、今回も上のほうの部屋を予約してしまいました…

写真は皇居側です。
真正面の奥のほうに、東京タワーも見えます。

 

東京ドームホテル 夜景 パレス 皇居側 高層階

 

ちょっとだらだらと長文になってしまいましたが、

これから行かれる方の参考になれば幸いです!


また行きたい…




www.tokyodome-hotels.co.jp