ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【公式動画】ウルトラマンX 大空大地隊員の『えがおのたいそう』

youtu.be

 

こちらはジード愛のブログですが…
最近はXびいきでもあるので…

今日は動画のご紹介を…
 

ウルトラマン基金が企画・制作した、『ウルトラマンX』 大空大地隊員の「えがおのたいそう」動画が

配信開始されました!



このコロナ禍で、子どもたちは園や学校でもマスクをする生活となり

表情が固まってしまう、乏しくなってしまうという懸念があるそうで…

それを解消すべく、大地隊員と「顔の体操」をしましょう、という動画です。

どちらかというと、お子さん向けですね。

大地隊員の話の仕方が、やさしくて素敵です。

 

ちなみに、愛しのXの声ありの姿が見られるのは

5:05~です♡

その時間からの動画も貼っときますね↓(ほぼ自分のため)

 

youtu.be



ああ、Xの話し方ってなんでこんなかっこいいんだろ…
ジードの話し方は、かわいくて好きだけど

Xはかっこよくて好き♡

 

ところで、最近気づいたのですけど、

現在放映中のスーパー戦隊シリーズ『キラメイジャー』に、

ウルトラマンXの声(中村さん)が出てらっしゃるんですよね。
たまたま放映時に声を聴いて、あとで調べて気づいたのですが…
そのときの気持ちの高揚感ったらなかった!

しかも、けっこうかっこいいセリフばっかりの敵・ガルザ役…
声優さんには詳しくないのですが、中村さんの声ってほんとかっこいい…

声っていうか話し方がかっこいいのかなーー

 

息子がたまにキラメイジャーみてるんですけど、

ガルザ様が出てくるときは家事の手を止めて耳を澄ましてます。笑