ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【レポート】ウルトラヒーローズEXPO 2021~会場編

ウルトラヒーローズEXPO 2021 バトルステージ入り口

ウルトラヒーローズEXPO 2021 バトルステージ入り口



ウルトラヒーローズEXPO2021、参加してきました~~~!!

ウルトラマンのイベント参加、初めて♡♡ うれしい♡♡

先日の記事(イープラスのスマチケが消えた話)でも書きましたが、

予期せずバトルステージを2days楽しむことができました。



これまでのEXPOに行ったことがないので
今回のが規模縮小なのか通常どおりなのかはわかりませんが、



感染症対策のために人数をかなり絞っての開催なのかな…という印象でした。

大盛況という感じではありませんでした。

長くなりそうなので、

・会場編

ウルトラマンZ 展示編

・バトルステージ編

の3つに分けて更新したいと思います♪

 

今日は<会場編>でございます。

 

プリズムホール 外側:ニュージェネ垂れ幕


プリズムホールの横のガラス面に、ニュージェネそれぞれの垂れ幕が設置されていました!

ここは写真ポイントですね!!
これは嬉しい♡♡♡

 

 ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンジード @ウルトラマンジードまとめブログ

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ @ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンX(ウルトラマンエックス)@ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンタイガ @ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマングルーブ ルーブ @ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンX(ウルトラマンエックス)オーブ ギンガ ビクトリー@ウルトラマンジードまとめブログ

 

ミート・ザ・ヒーローのプランで東京ドームホテルに宿泊していたので、
翌日朝、だれもいないときに写真撮りまくりました♡
ほんとはジードやXの前に立って撮りたかったけど家族の手前ちょっとできなかった…
 

朝からXやジードに会えるなんて…♡(垂れ幕だけどな)
ホテル泊まってよかった!!


●バトルステージ会場内

 

今回は、バトルステージ入り口・グッズ売り場入り口・ヒーローショット入り口がそれぞれ分かれていました。

・入場時の検温

・足裏消毒マットの設置

・入口付近に、殺菌水(?)の噴霧器が3つ設置されている

・チケットは自分でもぎる or オンラインチケットを見せる
・座席はひとつ空けて配置

などの対策がされていました。



EXPOののぼりが会場内に立てられていて、

ジードウルティメイトファイナルとか♡Xとか♡エクシードXとか♡♡

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  @ウルトラマンジードまとめブログ

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンX(ウルトラマンエックス)@ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンX(ウルトラマンエックス) エクシードXベータスパークアーマー @ウルトラマンジードまとめブログ

 

最初、間違えてグッズ売り場から入ってしまったのですが、

室内にぶらさがる垂れ幕にジードが♡

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンジード@ウルトラマンジードまとめブログ

グッズ売り場は想像と違い、入り口に販売しているグッズ一覧の看板があり(下の図)、
レジに並んで買う時にその番号を言う、という方式でした。

 
ショップみたいなのがあるかと思ったら全然違った。

ライブ会場みたいな感じですね。

ウルトラヒーローズEXPO 2021 グッズ一覧

ウルトラヒーローズEXPO 2021 グッズ一覧





●ウルトラショット

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラショット



バトルステージ入場者のみ、ウルトラマンと写真が撮れるというイベント。

30分ごとに登場するウルトラマンが変わり、
その時間に列に並ぶ方式でした。(定員になり次第終了)

 

入り口がジーロッソ側にあり、基本的には外で並んでました。(コロナ対策と思います)


 

このウルトラショット…

結論から言うと、撮っておけばよかった~!!!

 

ミートザヒーローのホテルプランでは、コロナ対策でカメラを預けられないので

家族全員で、全身でウルトラマンと映るのは難しいのですが、

こちらはカメラマンが撮影してくださるので、家族写真としては最高なんですよね。。。

 

というか、かえってからEXPOのHPに撮影サンプルが掲載されているの見て(上の図です)

これなら撮っておけばよかった~~~~

事前にHPはチェックしてましたけど、まだこのサンプル写真がUPされていないときで、

「写真&キーホルダー」で2400円…

キーホルダーってなに?キャラクターのおまけ?

高い…やめた… と思ってたんですよね。。。
 

キーホルダーは、撮った写真をキーホルダーにしてくれたんですね。。。

はやく言ってよおおおおお泣

ジードとかデルタライズクローと撮りたかったよおおお

でも、ジードは何回か出番ありましたけど、
ギャラクシーライジングはなかったですね…


確認したところ、ジードプリミティブは3回のみでした。
どっちみちチケット持ってない日ばっかりだから無理だったか…


ウルトラヒーローズEXPO 2021 @ウルトラマンジードまとめブログ

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラショット @ウルトラマンジードまとめブログ

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラショット @ウルトラマンジードまとめブログ





次回は「展示物編」です!
会場に展示されていた、ウルトラマンZの本編に登場したアイテムを写真とともに紹介します!