ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【レポート】ウルトラヒーローズEXPO 2021~バトルステージ編(※ネタバレあり)

ウルトラヒーローズEXPO 2021レポート 第三弾、
今日はバトルステージについて語りたいと思います!
これが一番書きたかった!!

紆余曲折あって、28日(ゲスト・ヨーコ先輩)と29日(ゲスト・Z声優の畠中佑さん)の

2回を楽しむことになってしまいましたが…

ショー内容の感想もあるのでネタバレありですが、
よろしければご一読ください。



●座席 28日(Aブロック)

ウルトラヒーローズEXPO 2021 座席表

 

前日に飛び込みでチケット取ったわりには、

Aブロック…ステージ向かって左側の5列目という、なかなか良い席でした♡

親子席(ペアシート)は、前のほうなんですね。

 

ステージに対しては真横でしたが、キャストのみなさんも

横にきて手を振ってくれたりする機会が多かったので、

物足りなさは感じませんでした!

 

ステージの背面に横長の大きなスクリーンがあり、
その左右にも、大きなスクリーンが設置されています。
スクリーンの位置は、Aブロック ペアシート前列よりの横と、
Cブロック ペアシート前列よりの横でした。
(横… 上図でいうと、上部側)

ベリアルアーリースタイルとジードが会話しながら戦うシーンが

もう本当に隣、目の前で、すっごいジードが近くて、

もう今年あったイヤなこと全部忘れるくらい幸せでした…♡♡


●座席 29日(Bブロック ベンチシート最前列)

 
29日のチケットは、発売日、発売時間すぐにゲットしたものですが、

なんと正面最前列きたあああああああああ!!!!

 

28日のAブロックもまあまあ見やすかったのですが、

やはりステージ正面最前列というのは、熱気が違いますね。。。

何が違うって、ウルトラマンのバトル中の、

”足音”が響いてくるってところ!!

目の前で行われているライブ感が半端ない!!

目の前すぎて、あんまり演者の方々が、こっちを見てくれたっていう感覚は

ないんですけど…。

 

でも、ステージ横でも十分楽しめたけど、

やっぱりステージ正面っていいですね。。。

今回は運が良すぎたな…

 

●ウルトラヒーローズEXPO 2021 バトルステージ 登場ヒーロー(※ネタバレあり)

 

ジャグラスジャグラー 人間態(スーツ Ver)

 

ナツカワハルキ

ヘビクラショウタ

セブンガー

ウィンダム

ウルトラヒーロー:

ウルトラマンZ オリジナル

ウルトラマンZ アルファエッジ

ウルトラマンZ ベータスマッシュ

ウルトラマンZ ガンマフューチャー
ウルトラマンティガ

ウルトラマンダイナ

ウルトラマンガイア
(ティガ、ダイナ、ガイアは、ガンマフューチャーの攻撃表現としての出演)
 

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンジード ギャラクシーライジング♡

ウルトラマンタイガ トライストリウム

ウルトラマンX♡

ウルトラウーマングリージョ

ウルトラ6兄弟

ジャグラスジャグラー 魔人態

 

敵:

アブソリュートタルタロス

ウルトラダークキラー

ゼロダークネス

ジードダークネス♡

エックスダークネス♡

グリージョダークネス

ウルトラマンベリアル アーリースタイル

ウルトラマントレギア アーリースタイル

 

これで、抜けてないと思うのですが…
それにしても多い!
石川県のウルトラマンスタジアムで見たバトルステージは、3人ですぜ?(ウルトラマンZ、ゼロ、レオ)
この差…


●バトルステージ内容と感想(ネタバレあり)

 

・ステージ内容としてはZ中心ですが、

まさかのアブソリュートタルタロスとベリアルアーリースタイル、トレギアアーリースタイルの出演で、

現在YouTube配信中の『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』とのリンクもあるという、

知ってる人には贅沢な/知らない人にはポカーンな内容でした!私は前者です!


・ナツカワハルキ本人が出てきますが、バトルステージ中に何かするというのはそれほどありませんでした。
少ししゃべったり変身するような演技はありましたが。

それにしてもスタイル良すぎ… 背が高いし細いし……


・ジャグラスジャグラー人間態が最初に出てくるのですが、

生で初めて見た感想は、こちらも「スタイル良すぎ」でした。
 

・ギャラクシーライジングきた♡♡♡
もうね、ゼロとかギャラクシーライジングとかXとかグリージョとか一気に出てくる演出なんですけど、

もうかっこよくてほんとどうしようってかんじなんですよ!!

 

・タルタロス何しにきた?ベリアルとトレギアそそのかしやがって……

 

・グリージョダークネス初めてみた。ダークネスかわいい♡

・X出てきて、さらに中村さんの声ありで、もう最高♡♡♡

 

ジードとベリアルアーリースタイルの戦いが座席的にすぐ隣で見ることができて、
「近い近いやばいかっこいい…♡」と手を振ってました笑
 

・二人称が「あなた」なのがたまらんのだよな〜ジードは…

 

・アーリースタイルでも息子に絡むベリアル… ジードのこと大好きなんだな♡

ベリアルとジードの絡み大好き!

ジードもベリアルを嫌いになりきれないところがまたたまらなくかわいい…
「こんなこともうやめるんだ!」って。ダメ親を見捨てない、いい息子…

 

・なんか、これでもか!!というくらいウルトラヒーローが出てきてくれて、祭りじゃ~~~!!!ってかんじでした。

もうおなかいっぱい。
EXPOのバトルステージ最高すぎる。

ジードがこうして主要キャラとしてバトルステージに立ってくれるのなんて
Z絡みのときしかないわけだから、もっとたくさん見たかったなあ……



●演目後トーク 28日:ゲスト ヨーコ先輩


なるほど~ EXPOのバトルステージは、終了後に俳優さんの

トークがあるのですね!!

 

ハルキと隊長の会話に、ヨーコ先輩が入るという感じでした。

俳優さんとしての会話だったので、

息子(6歳)的には、ちょっとわけがわかってなかったような感じではありましたが…
ヨーコ先輩かわいかった♡


 

●演目後トーク 29日:ゲスト ウルトラマンZ 声優 畠中佑さん

チケット取得後にゲストが発表されたので、狙ったわけではなかったですが
これはかなり楽しかった。
 

エンディングテーマ曲の歌唱!!

すごい迫力でした…

CDそのままじゃないの~ 上手だわ~~

生歌ライブなんて、何年ぶりだろう。。。昔はよくライブ行ったけど。。

Zとセブンガーがバックダンサーで踊ってたのかわいかった♡

畠中さん、歌い終わったあと、Zに「やっと会えた~!!」と嬉しそうに言ってらっしゃいました。
 

やっぱり、生歌唱っていいな。。

コロナで、ライブ等自粛が続いたりしてますが、

やっぱり動画やCDでは感じられない

その場にいる熱気や空気感、息づかい…

ライブって、かけがえのないものですね。


歌唱のあとは、ハルキと隊長が出てきて少しトークがあったのですが、 

「ご唱和ください、我の名を!ウルトラマンZ!」

「ゼスティウム光線!」

の、畠中さんの生アフレコを聴くことができて、贅沢な時間でした。

めちゃくちゃカッコイイ…。

あと、声優さんの生の声って初めて聞きましたが、

声量がものすごい!!

エネルギッシュで、声を仕事にするって、すごいことなんだなと思いました。

迫力に圧倒されました。


ちなみに、「ゼスティウム光線」は、

ハルキが「会場のみんなとなにか一体になれることをやりたい」というリクエストのもと、

ハルキ直伝のゼスティウム光線の手順を教わって
会場全員で畠中さんの生アフレコでポーズを決めました!

楽しかったなあ。
あんなに手数?手順?があったとは…
ただ腕を十字にすればいいってもんじゃないのね。

 

●ベンチシートの特典

 

今回のEXPOのキービジュアルのポスターカレンダーと、

2021/1/9から始まる新番組『ウルトラマンZクロニクル ヒーローズオデッセイ』のポスターカレンダーです。

座席に置いてありました。


ウルトラヒーローズEXPO 2021 バトルステージ 特典 ポスターカレンダー



いやー楽しい時間でしたほんと…
来年も行きたいけど… ジード出ないよなきっと……
ギャラクシーライジングまた見たいなあ…