ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ウルトラマンジード ギャラクシーライジング(『ウルトラマンZ』 第六話・第七話)

ウルトラマンジード ギャラクシーライジング

現在放映中の『ウルトラマンZ』、第6話と第7話に

ウルトラマンジードが新形態”ギャラクシーライジング”として登場しています。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ウルトラマンジー ギャラクシーライジン

|ウルトラゼットライザーと、ギンガ/エックス/オーブのメダルで変身した新たな姿。

|必殺技:レッキングフェニックス

|(円谷公式サイトより)

 

これがまたもう……

特に、第6話の、ジードがギルバリス追って登場してからの戦闘シーンが

身もだえするくらいかっこいいんですよ……

新しい技たくさん出してくれるし…
さすが、坂本監督回!!

はぁ……♡
いまこの記事書くために思い出しているだけでもため息が出ちゃう。もはや変態♡
 

少し前まではYouTubeの円谷公式動画で配信されてたけど

今は予告しかないみたいですね。。。

Huluで見るからいいさ。
ジード全話見たさにHulu契約したさ。

最初は、「Huluも月1000円だし、ジードの全話見終わったら解約すればいいか。

そんなに何度も繰り返し見ないだろうし。」
…とか思っていたのに。

今やZのギャラクシーライジング回を見ないといけないから、契約終了できない。

年間で約12,000円… なかなかの出費だな!

 

ウルトラマンZ 第6話 帰ってきた男!

ウルトラマンZ 第6話 帰ってきた男!

 

ウルトラマンZ 第7話 陛下のメダル

ウルトラマンZ 第7話 陛下のメダル - ゼロも登場

 

ちなみに、視聴の感想…という名のジードのかっこいいところ紹介

 

・第6話:ギルバリスを追って登場~ギルバリス倒すまでのところ。(新技多くて最高。雄たけび上げるところも最高)

・第6話:Zがやられて倒れてるとき、「ゼット!大丈夫?」と駆け寄るジードやさしいなあ♡

・第6話:Zとジードが話の中で初対面したとき、Zがハルキに知り合いなんですか?と聞かれて

ジードを紹介するんですけど、

Z ジード先輩はなあ… ウルトラすごい俺の兄弟子!」

ジー 「え… ぼく別にゼロの弟子じゃ」 ←ここで小首をかしげるのがもうたまらなくかわいい♡♡♡

・第7話:ゼロが登場し、お決まりのセリフ。ジードが「主役は遅れてくる、ってやつですね」←かわいい♡

・第7話:3人で最後の必殺技で敵を倒す前。

Zが真ん中でまとめようとしたとき、

ゼロ「おまえが仕切んな!」

ジード「二人とも言い合いしないで!」 ←こういうとこ大好き♡

 

以上!!(異常?)

 

********

ジードのフュージョンライズって、デザインがガラッと変わるのが、本当にかっこいい。

ウルトラマンで、全身が紺色ベースって、珍しいですね。(部分的に青いのはあるとしても)

あと個人的に、ゴツゴツした骨っぽいデザインが

ベリアル アトロシアスに似てるなーと勝手に思ってます。

アトロシアスのデザインもかっこいいんだよな…

 

ウルトラマンベリアル アトロシアス

 

思えば、『ゼロ&ジー クロニクル』でジードのダイジェストに親しみ、

そのあと間髪入れずに”ギャラクシーライジング”をぶっこまれたために、

心を鷲掴みにされたような気がする。

 

息子のついでに流し見していただけの『ゼロ&ジー クロニクル』でしたが、

最終話の日、OPの歌を聞いているとき、

「… これでジードを見るのももう終わりか…」と少し寂しい気持ちになり。

「え?なにこの気持ち… 

わたし… もしかして、ジードのこと……」 ←笑

みたいな複雑な想いが沸き上がり…。

 

そうしたら、最後にリクから

「実は…僕も新しい力をもらって、Zと一緒に戦うことになったんだ。

その名も、”ギャラクシーライジング”。」という発表があり。

映像見たとき、素で呟きましたよね。

 

うわっ………

かっこいい………

 

それだな。恋に落ちた瞬間は。

 

そのあと、Huluで全話見て、

第一話のレッキングバースト、

ソリッドバーニング初登場の戦闘シーン、

マグニフィセント初登場の、光が射しているなか振り返るシーンなどに魅了され、

ブログを立ち上げるほどになってしまったという…。


 

 

話がそれましたが、

ウルトラマンZ』でのジード登場回は今のところ第6話・第7話だけなのですが、

せっかく新形態になったしゼットライザーも使ってるわけだし

また出てきてくれることを願ってます!!!