ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【レポート】ウルトラヒーローズEXPO 2021~展示編

ウルトラヒーローズEXPO 2021 レポート第二弾!

今日は展示物編です♪

バトルステージの入り口でチケットを見せて中に入ると、

ウルトラマンZにまつわるアイテムやセットの展示が並んでいました。

まずは、Zの紹介から。

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ


かっこいいですね~
ちなみに、↑の図、東京ドームホテルのミート・ザ・ヒーロープランでいただいたウルトラマンZサイン色紙の裏面が
これと同じでした。

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

メダル一覧!

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

お次は、セレブロがメダル作っていた、アレですね!


ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ
ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

こんな設計図まで…芸こま!



ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

お次は、ユカとカブラギに捕獲されたセレブロ

 


ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ


最終回で、正気に戻ったカブラギが出てきたのも、なんかうれしかったなあ。


ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ


その後ろには、なんと動くキングジョーストレイジカスタムです!
胸のライトもぴかぴか光ってました~~


このあとは、ぐるっとUターンして…
小物展示へ。

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

セブンガー関連。
これは…ストレイジ公認おみやげ?煎餅って…笑


ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ

ビルスプリンター、カブラギの名刺などなども展示されていました。

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)展示 @ウルトラマンジードまとめブログ


この看板の本物っぷり!
美術さんのお仕事って、すごいなあ。


石川県のウルトラマンスタジアムに行ったときに
ウルトラマンXの撮影小物展示があったのですが、
それを思い出しました。
記事はこちら>>>



●ウルトラヒーローズEXPO 2021の客層

 
今回、コロナ禍の中での開催ということもあり、
いつものウルトラヒーローズEXPOとはお客さんの層も違っているのかもしれませんが…

意外なことに、お子さん連れの方が、少なめでしたね…
6~7割は大人連れな感じでした。

28日は、16時10分で夕方だから子連れはいないのかと思ったけど、

29日10時10分の回でも、客層は同じ印象。

もしかしてコロナ禍中だし、GOTOトラベルが28日から対象外になったから、
小さいお子さん連れはほぼ自粛していたのかしら……?
EXPOはコロナ対策万全だとHPに出ていたので、それを信じて我が家は行ってしまいましたが…

それはさておいても、

ストレイジの展示品も、一眼レフの長玉で連写してる音が聞こえてきたりして、
ウルトラマンは特撮ファンの根強い人気があるのだなーと思いました。

あと、赤ちゃん連れてきてるお客さんもちらほらいらっしゃったのですが、
赤ちゃんがウルトラマンのバトルステージをご所望するわけないので、

やっぱりそれも大人ファンってことよね。。


本来のファン層を知りたいと思っていたのですが、来年のEXPOで明らかになるでしょうか。
来年も行きたいなあ…


次回は、いよいよバトルステージ編です!