ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ギャラクシーライジング再登場@『ウルトラマンZ』次週第15話

youtu.be

まってましたああああああジー ギャラクシーライジング再登場!!!

来週の『ウルトラマンZ』の予告に、

リク&ジードが出てきましたよー♡

 

予告からわかることは

1.ギャラクシーライジング再登場

2.敵として現れるのは、グリーザ第二形態(Xテレビシリーズのラスボス)

3.Zの新形態、デルタライズクロー爆誕
ということですね。


 

ではひとつずつ…

1.ギャラクシーライジング再登場
(『ウルトラマンZ』第14話の視聴の感想・ネタバレを含みます)

 

予告のしょっぱなからリクが出てきてもう胸が張り裂けそう!

ここ数週間、おふざけ回と、ハルキの葛藤回で

なかなか話が進まないな…

とじりじりしていたので、

やっときたああああああああ!!!という印象。

 

とはいえ、

10/3に例のベリアルご尊顔が張り付いた魔剣べリアロクが発売というので

今日の予告で、何かしら動きがあるだろうと予想はしていましたが…。

でもあんなにがっつりジードが出てくると思ってなかったから

うれしすぎる♡♡♡

 

でも、べリアロクは、予告動画では出てくるの見えないんだよな。

今日の放送回が始まる前に、べリアロク発売のCMやってたのは

どうなのかとは思いましたが…(今日の話にも全く出てこないし)

 

とはいえ、今日の放送で、ハルキがお父さんに会って、

過去お父さんがボール拾いにいったときに時間がかかって

「ちょっとまってろ!」と言ったところが、

まさかハルキと話していたとは。。。。

すごい伏線。

そして涙ぐむ私……


2.敵として現れるのは、グリーザ第二形態(Xテレビシリーズのラスボス)

 

なぜこれが2番目かというと、

ウルトラマンXも大好きだからです!

テレビシリーズと劇場版、Huluで全部見ました♡

今またテレビシリーズを第一話から再度見直してます。

 

youtu.be

 

グリーザ第二形態はその見た目はもちろん、

効果音(声?)も、動きも、寒気がするような恐ろしさです。

ウルトラマンX 21話でグリーザ第二形態が出てきて、

え?なに??これ……

なんか普段の怪獣と格が桁違いすぎるんですけど???

と、しばし茫然としました。
ウルトラマンに出てくる怪獣といえば、「ギャオー!」みたいなのが多いなか、

「ヒヒャッハッハッハッ」みたいな謎の効果音と、ぎくしゃくした動きをするグリーザ…

一発で、「これあかんやつや」と思いましたね。

 

Xの劇場版も見ましたが、

正直、グリーザが劇場版の敵のほうがよかったんじゃ…

というくらい、存在感が強烈です。

 

そんな彼が出てくるというのは、もーすごい楽しみ!!

ウルトラマンXも出てきてくれたらうれしいけど

さすがにそれはないよな。。。ジードいるし……飽和状態よな……

 

3.Zの新形態、デルタライズクロー爆誕

 

デルタライズクローは、ジードプリミティブ/ゼロビヨンド/ベリアルアトロシアスの3つのメダルで変身するらしいですが、

この3つのメダルをどうやって入手するのか気になるところです。

 

しかもこのセット、ジードだけ通常形態だなー。

ゼロとベリアルは強化形態(現時点で最強)なのに。

 

ジード横顔もかっこいいなあ……♡

 

 

ウルトラマンZ デルタライズクロー ウルトラメダル

ウルトラマンZ デルタライズクロー ウルトラメダル

 

ふう…

あと1週間、かなりの高揚感をもって過ごせそうです…