ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ジード登場回 - ウルトラマンZ 第15話『戦士の使命』

youtu.be

 

はい!

見ました♡♡ウルトラマンZのジード再登場回!!

今ならYouTubeで見逃し配信中です!

 

グリーザ(ウルトラマンXの因縁の相手・テレビシリーズラスボス)も好きだし、

それとジードが戦うなんて、俺得すぎない??と

予告のときから思っておりましたが…

 


~~~~~ 以下、ネタバレ含む感想 ~~~~~~

・解説が多いジード♡かわいい♡

・相変わらずヒヒャッヒャッヒャツという怪しい笑い声と掴みどころのない移動を繰り返すグリーザ♡

 グリーザは個人的に好きな怪獣トップ3に入る実力の持ち主!!
 その他はベリアルとベリアルアトロシアスだから、怪獣単独としてはトップだな。

・自分のメダルをZに預けて、「もし僕に何かあったら 」とか言うジード!!!

 やめてよ!ウルトラマンで誰かがいなくなるなんてことは絶対ないとは信じつつも、
 「え…死んだりしないよね??」と嫌な予感になっちゃったじゃないのよ!!

・フツーに車に乗ってナビするジャグラーさん笑

ジャグラーさん変身シーンかっこいい♡

・ベリアルメダルはそうやって手に入れたのかあ…

・アトロシアスメダルとゼロビヨンドメダルは、そうやって出現したのかあ…

・アトロシアスのメダルは、一筋縄で使えないところが憎い描写やね。

・グリーザと同化しながらのレッキングバースト…

 この描写入れた田口監督すばらしいの一言。

 ジードに闇要素(ベリアル因子というべき?)があるからこそ、この街を破壊するレッキングバーストが、胸に刺さるわ…

 ゼットの映画版も田口監督お願いします!!
・グリーザから出てきて、弱ってるジードもかわいい……(←ここまでくるとビョーキだよな私も)

・ベリアロク。口ぱくぱく。

・ベリアロク先生、息子さんにも一言お願いしますよ!

ジード先輩も、剣になった父さんに、一言あってもよかったんじゃないすかね!

・最終的に、ジード♡はプリミティブになり、ヒカリがジードライザーを直してくれたからと、
 ギャラクシーライジングの3つのメダルをゼットに渡してかえってしまうわけですが。。。

 

それってもうギャラクシーライジングに変身しないってこと?泣!!

最強形態を後輩に簡単にあげちゃうジード先輩△

 

・ハルキが、また会いましょうねー!と言ってたのが伏線だと信じたい!!

 もうジードの登場は終わりなの?

 客演としては3回も出たから、多いほうだとは言えるけど。。
 それにしたって、ギャラクシーライジングという、客演なのに新形態出してきたわけだから

 もうちょっとひっぱってくださってもよかったですよ。。

 

ああ…グリーザだし、ジード再登場にデルタライズクローにベリアロクだし、

内容が盛りだくさんだから放映2回に分けて倒すかなーと思ったら、1回で終わっちゃったのは残念。

 

 

それにしてもウルトラマンはこういうのがたまらんのよ…

怪獣が使い回しとかそういう大人の事情はどうでもいいの、

とにかく、「復活した!」というのが、熱いのよね~。

あ、この怪獣、エックスで出てきたよね!ルーブの敵だよね!というのが、楽しい。。。。

そしてそれに見事にハマってしまった私。。。

 

はあ…新撮のジードがこんなにたくさん見られただけでもよしとするか。。
最後に出てきたプリミティブもかっこよかった。。。。


最近Xに浮気気味だったけど、やっぱり大本命はジードだな~と再確認した回でした。