ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ウルトラヒーローズEXPO 2021 開催決定!!!

 

ウルトラヒーローズEXPO 2021 公式ビジュアル ウルトラマンZ ウルトラマンジード ウルトラマンゼロ

ウルトラヒーローズEXPO 2021

 

今年も 「ウルトラヒーローズEXPO」が開催されることが発表されましたー♡

いやっほーーー!!!

 

年末年始のウルトラマン恒例イベント、ウルトラヒーローズEXPO…
ジード超全集などの紹介ページを読み、開催されていることは存じ上げていましたが、

まだその本体を見たことはなく…

ジードに惚れたのが2020年の2月あたりからだから。。)

今年はコロナの影響もあるし、やらないのかな…

やらなくても仕方ないけど…

と期待せずにおりましたが。

 

さっき、日課であるウルトラマンワールドM78オンラインを徘徊していたら、

なんと!ゼットのシリコンブレスが先行予約販売!?

 

ウルトラマンゼット シリコンブレス

ウルトラヒーローズEXPO ウルトラマンゼット シリコンブレス

 

こ…これって、石川県のウルトラマンスタジアムのヒーローショーで買った、

タロウブレスレットのゼット版!!

ってことは…!!!!(ガタッ)

即座に公式サイトを見に行ったところ、
EXPO開催が発表されていたと、そういう流れなのでした。
わーん嬉しい!絶対行くから!!!!
てかこの光るブレス、ジード版ないのかしら!ジード版がほしい!!!
公式ビジュアルにギャラクシーライジングいるから、
バトルステージにギャラクシーライジング出るよね?ね?ね????

それでは、予約方法等を自分のためにもまとめてみました。


●ウルトラヒーローズEXPO 2021 ニューイヤーフェスティバル


・期間:2020年12月26日(土)~2021年1月4日(月)
全10日間
・上映時間:①10:10~ ②12:10~ ③14:10~ ④16:10~

・場所:東京ドームシティ プリズムホール

 

・前売り券発売日:2020年11月1日(日)10:00~12月25日(金)23:59

・当日券発売期間: 2020年12月26日(土)~2021年1月4日(月)

指定席券:セブンチケットローソンチケットe+(イープラス)、チケットぴあ
※2020/10/30現在、ローソンチケット以外は準備中表示でした…
 

・登場予定

全ステージ:ウルトラマンゼット、セブンガー、ナツカワ ハルキ

日替わりゲスト?:ナカシマ ヨウコ、オオタ ユカ、カブラギ シンヤ、遠藤正明(オープニングテーマ歌唱)、玉置成実(エンディングテーマ歌唱)、畠中祐(エンディングテーマ歌唱)

(すべて敬称略)

 

ヨウコ先輩~カブラギまでは、日替わりゲストなのかな?

現在の公式サイトの書き方だとちょっと判別しかねますね…
日替わりゲストの詳細は、後日公式サイトにて発表予定だそうです!
オープニング・エンディングテーマのみなさんも登場予定に名前があるので、

生歌を聞けたりするのでしょうか?ちょっとたのしみ♡
 

●その他情報
・フィナーレイベント:1/4(月)
ウルトラマンZキャストによるフィナーレイベント開催(※通常講演とは金額が異なります)

・イベントオンライン配信あり

スペシャルイベント:12/27(日) ウルトラマンゼロ 10周年記念イベント

 

ウルトラヒーローズEXPO 公式サイト

https://www.ultra-expo.com/prism/2021/
 

ウルトラヒーローズEXPO 公式ツイッター

https://twitter.com/m78expo



●チケット種類(金額は通常講演。1/4のフィナーレ講演は以下より高額になってます)

ベンチシート指定席(特典付き):最大4名までのグループで観覧可能。

前売り 14,000円/当日15,000円
発売:イープラス
 

おとなペア指定席(特典付き):前売り 8,000円/当日8,500円

親子ペア指定席(特典付き):前売り 7,000円/当日7,500円

発売:ローソンチケットセブンチケット

 

おとな指定席:前売り 3,600円/当日3,900円

こども指定席:前売り 2,800円/当日3,100円

発売:ローソンチケットセブンチケット、チケットぴあ



●コロナ対策

石川県のウルトラマンスタジアムに行ったときに感じましたが、

ヒーローショーは座席も間隔をあけ、検温・消毒も徹底され、しっかり管理されている印象を受けました。

なので、今回のショーも、対策としてはばっちりじゃないかと勝手に思ってます。
なんせウルトラマンスタジアムに入るときの消毒・検温もあり、

さらにその中にあるヒーローショーのステージに入るときも、消毒・検温もありましたし…

 今回の開催に向け、感染予防対策マニュアルを作成し、世界最大級の第三者機関に

検証を依頼する予定とのことです。
詳細は、公式サイトに記載がありますので、心配な方はチェックしてみてください!
 

こんな状況ですが…みんなで感染防止対策をしっかり行って、

安心してショーを楽しみたいですね。


とりあえず…

何日間いこうかな…
というか、ジード出るよね?出るよね???
何日もチケットとって、ジード出なかったら泣くで……


しかし、最も気になるのは、EXPO公式サイトにある、こちらですよ。

ウルトラショット(有料)

 

憧れのウルトラヒーローと、

写真!!!!!ぎゃーっ!!!どどどど、どうしよう!!!

当日のチケットを持っている人だけが参加できるらしいのですが、

日替わりで撮影できるウルトラヒーローが変わったらどうしたらいいの?
ギャラクシーライジングと写真撮れるの???
もう想像しただけでニタニタが止まりません……

大きなお友達も大丈夫なんでしょうか……

子どもだけでしょうか…

とりあえずしばらくは公式サイトを見守ろうと思います!!!


とはいえ、明後日日曜日から前売りが始まるので、
いつ行くか目星をつけておかないとですね。
あ~たのしみー!!