ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【書籍】『ウルトラマン おはなし絵本 R/B ジード オーブ』

ウルトラマンおはなしえほん レビュー

ウルトラマン おはなしえほん

 

今日は書籍紹介でーす。

 

|『ウルトラマン おはなし絵本 R/B ジー オーブ』

|1,320円(税込)

ポプラ社


たまたま本屋さんで見つけて、子どもにせがまれ買ったものですが、

これがなかなか楽しい。。
 

中身は、各ニュージェネヒーローのTV放映話のいずれかが

子どもにも読みやすい文体で、一つのお話としてまとめられています。
”えほん”というタイトルですが、中身は絵ではなく写真です。そこがまた良い。

・登場ヒーロー

ウルトラマン R/B

ウルトラマンジー

ウルトラマンオーブ

 

・収録話

ウルトラマンR/B 『宿敵!あねご必殺拳・ヒーロー失格』、『みんなが友だち』

ウルトラマンジード 『僕が僕であること』

ウルトラマンオーブ 『ニセモノのブルース』

 

ウルトラマンおはなしえほん レビュー

ウルトラマン おはなしえほん 中身(Amazonスクリーンショット

 

ジード超大全』で、各話の紹介ページはあるんですけど

写真&コメントだけで、お話の流れや結末までは書かれているわけではないので、

テキストとして話がまとめられているのはとってもよいですね♡

 

また、各ウルトラヒーローの紹介ページもなかなか充実しており、

人物紹介だけでなく、各強化形態や登場する怪獣なども網羅され、よくまとまっております。

 

読み聞かせはみちろん、

小学生低学年以降なら、自分で読むのにもいいかもしれませんね。
それほど文字は多くありません。

 

あと、これも地味にうれしいポイントなのんですが、

こちらの本、カバー外しても、中身本体の表紙もカラーなんです!!
(この記事の最初の写真は、カバー外したものです)

子どもはすぐカバー外すので、中身が単色だとパッと見なんの本かわからなくなっちゃうんですが、

これはありがたい。

『全ウルトラ怪獣 完全超百科 ウルトラマンメビウス~ウルトラマンタイガ編』を買ったんですけど

カバー外したら単色の表紙で…
カラーじゃないベリアルとその他怪獣……
萎えるわ。。。



ウルトラマンおはなしえほん レビュー



ウルトラマン好きのお子様に、おすすめの絵本です♡

 

www.amazon.co.jp