ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【ソフビ】ソフビヒーローウルトラマン対決セット ウルトラマンゼット編

 

ソフビヒーローウルトラマン対決セット ウルトラマンゼット編

 

近所のスーパーの食玩コーナーで発見!購入したのは8月頭ごろだったかな?

そこではゼロワンやリュウソウジャーの食玩は良く見かけたのですが

ウルトラマンは初めて見たような…??

 

透明な袋のパッケージにソフビが入っているので、
息子が見つけて、速攻食いついていました。(そして買わされた)


 
ソフビヒーローウルトラマン対決セット ウルトラマンゼット編

2020年7月27日発売

●彩色済みソフビ人形2体(全4種)

1.ウルトラマンゼット アルファエッジ &ウルトラマンゼロ

2.ウルトラマンジード ギャラクシーライジング VS ジャグラス ジャグラー

3.ウルトラマンジード プリミティブ VS ウルトラマンベリアル

4.ウルトラマンオーブ スペシウムゼベリオンウルトラマンエックス

 

 

ギャラクシーライジングはソフビをすでに持っていたので、

息子チョイスでプリミティブとベリアルを購入。

 

ソフビヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンZ ウルトラマンジード ウルトラマンベリアル

通常のウルトラヒーローソフビとの大きさ比較

 

食玩のほうは少し小さめで、彩色もソフビよりも簡略化されているようですが

ベリアルのあの姿勢はちゃんと再現されてます。

ベリアルって見れば見るほど、デザインが秀逸ですね。
目、顔全体、姿勢、色遣い、
よくもまあ正義のウルトラマンをここまで変形させたものだと…
禍々しいんだけど、かっこいい。最高。

 

ソフビヒーローウルトラマン対決セット ウルトラマンゼット編 ウルトラマンベリアル ウルトラマンジード

 

そして、今日(8月下旬)に同じスーパーに行ったら、もう全部売り切れてた…

ウルトラマンZってけっこう人気なのかしら?

 

そういや東京駅のウルトラマン公式ショップ行ったときも、

その近くにあるガシャポンのウルトラメダル、

全部売り切れで2台とも稼働してませんでした。(8月中旬のことです)

人気爆発ならうれしいかぎり。
Zのテレビシリーズは、毎週楽しみに見ております。
予告で、またギャラクシーライジング出てこないかなあ……と思いながら。笑。