ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【映画】『劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』を見てきました(※注:ネタバレあり)

 

劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

見てきましたよ~ @Tジョイプリンス品川

ちょっとだけだけど、ジードが出ている、というだけで映画館へ…。

平日ってのもあるだろうけど…お客さん少なかった。

映画館は閉鎖空間だし、お子さん連れは自粛してるのかな…

興業収入が心配。。。

 

そもそも私は映画をよく見る方ではなく、

数年に一度しか映画館に行かないというのに、

ジードが出ている」という理由だけで映画館まで行く自分。頭大丈夫か。

ジードがメインでもないのに。

けっこうガチでハマってると思うんですけど、

いい年して恥ずかしくて、家族以外誰にも言えない。。

まあそれはさておき。


ジードの映画版を見て思うに、

タイガ映画版も、たぶんドラマパートが多めで

ウルトラマンたちが戦うシーンはそれほど多くないのかな~とは思うのですが…

(ドラマパートには興味がなく、ウルトラマンとして戦っているところだけが見たい)

 

しかし、とりあえず映画館の大画面&大音量で、ジードが動くのを見てみたい!!

という理由だけで、行くことにしました。

以下、ネタバレ含む感想です。

(これから見る方は、読まないでね)

 

■劇場版ウルトラマンタイガ 感想(ネタばれ含む)

・タイガはつまみ食い程度にしか見てないけど、主演の子、かっこいいよね。

・ホマレの演技好き。

・タイガは何か若々しい感じでいいよね、反応が。

・大空大地(ウルトラマンX)、かっこいい。。。。礼儀正しい青年…ステキ…

・ギンガの俳優さん、顔色悪いしものすごい細いけど…大丈夫でしょうか?

・ビクトリーの俳優さん、めっちゃ安心感ある。強そう。

・ロッソの俳優さんって、声が素敵よね。

・ロッソ&ブルは他より少し出番多め。

・ニュージェネはそれぞれ見せ場あるけど、ちょっと物足りない感じ。

(そりゃそうだよな、タイガの映画だもん)

 ウルトラギャラクシーファイト見ちゃうとね。。

ウルトラマンレイガは凄いのはいいんだが、もっとドカーンと活躍したところを見たかったな。
・予想に反して、ウルトラマンたちが戦うシーンは多めだった。

 

そして、お目当てのジードですが

ニュージェネが満遍なく出ていたので、ジードのみの出番はそんなになかったですね。そりゃそうだけど。

ドラマパートの濱田龍臣さんの出番と、ジードの出番は、7:3か、6:4の印象…

 

■劇場版ウルトラマンタイガにおけるジード登場パートの感想(ネタばれ含む)

・形態はプリミティブとウルティメイトファイナルのみ

 ↑感想がここから始まるところがもうなんつーかヤバい人だね!

・必殺技は、クローカッティング(たぶん)と、クレセントファイナルジー

・ドラマパートでは、ドンシャイン好きのオタクのお兄さん。

・タイガに、父と戦うことの葛藤を優しく諭す、いいお兄さん。

・タコ!タコのぬいぐるみ!!

・ばいばいっ ←たまらん!!!

・最後…笑

 

ウルトラマンジードに変身してからの会話が、あんまりなかったのが残念。

あの見た目で濱田さんの声で話すのが、個人的なツボなので…


ふう…

でも映画館楽しかった。

とりあえず帰ってギャラクシーファイト見よう…

あと、Xも全話見てみようかな…

沼だな……

ちなみに、入場者プレゼントのポストカードはルーブでした
おしい…ジードじゃなかった

劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス おまけのポストカード

 

tjoy.jp

 



■おまけ:Tジョイプリンス品川情報

・感染防止のため、1席ずつ開けての座席予約。横・前後には人が来ないようになってます。

・親子で行く場合は、近くの席を予約すれば、隣に座っていいのかな…  

 当日観ていた方々は、親子は隣同士で座ってましたが…

・ニュージェネレーションの写真集売ってなかった…

・シアター6の見やすい席は、I列11番席。(ど真ん中です)

・シアター6は、ほどよく段差があって見やすかった

新宿ピカデリーとどっち行くか迷ったけど、品川のほうが駅から近くてよかった。

 

Tジョイプリンス品川 シアター6 おすすめ席 I列11番

I列11番から見たスクリーン@Tジョイプリンス品川



m-78.jp