ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

ウルトラマンスタジアム@手取フィッシュランド ~ウルトラマンミュージアム編~

ウルトラマンミュージアム ギンガ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

ウルトラマンミュージアム

~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、石川県にあるウルトラマンスタジアムに行ってきましたよ、ということで

本日は「ウルトラマンミュージアム」レビュー編をお送りします。

 

・展示内容

ウルトラマンショップとパワーステージの間にある空間に、

実際の撮影に使用された衣装や道具、フォトスペース、
ウルトラマンの人間大サイズの展示などが置かれております。

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム バイク 展示

ウルトラマンミュージアム バイク展示

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム 衣装

ウルトラマンミュージアム 衣装展示

 

ウルトラマン本体が好きなので
衣装などはあまり興味がない私………。
ただ、すごくしっかりした素材の衣装を使ってるんだな~~ということはわかりました。


フォトスペースはゴモラアーマーとビクトリーの何かの椅子が展示してありましたが、

コロナ対策で使用休止中。。残念。
コロナ以前だったら、ここで写真を撮ってよかったらしい。

ゴモラアーマーかっこいい♡

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム ゴモラアーマー

 

ウルトラマンミュージアム ウルトラマンビクトリー

 

こちらはビクトリーのフォトスペース。同じく使用休止中…



 

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム 展示 ディスプレイ

 

こちらの展示、ネクサスかな?
倒れてるのがなんだかリアルでこわかった!

 

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム 展示


ヒカリ~



・歴代ウルトラマン紹介

ヒーローショーの部屋の横の通路に、
歴代ウルトラマンの紹介ポスターが貼ってありました。
ポスターの下にはウルトラサインも!

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム


通路の奥、ウルトラマンからスタート

 

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム


手前側にニュージェネレーションヒーローズ分があります。
ヒーローショーの入り口に近づいたときに、
ジードのポスターがある~♡」と目に入ったので
場所はすぐわかると思います。
トイレに行く通路です。

しかし、なぜかニュージェネあたりから額縁がない…
額縁に入れてあげてほしい……

 

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム ウルトラマンジード


正面からどうぞ

 

ウルトラマンスタジアム ウルトラマンミュージアム ウルトラマンX エックス

エックスも正面からどうぞ




次回はウルトラマンスタジアム内のショップ編です!