ウルトラマンジードまとめブログ

ウルトラマンジードが大好き。ジード関連の話、グッズ、おもちゃ、視聴の感想などをぼちぼち呟きます。

【公式動画】劇場版タイガ『前夜祭オンライン生放送』

youtu.be

 

劇場版タイガの放送前夜に公式YouTubeで放送された、
”ニュージェネキャスト集結『劇場版ウルトラマンタイガ』公開前夜祭”!

見逃し配信をようやく見ました~

 

市野監督&ニュージェネの俳優さん方が勢ぞろいで、

映画本編を見ながら感想を語り合うというイベントです。

(前夜祭なので、本編は視聴者には公開されません)

あくまでも、”俳優さん”としてイベントに出演しているので、

それぞれが、役柄として出てきているわけではありません。

夢を壊したくない小さなお友達やファンの方は

この後の映像を見るかどうかご判断ください…

という趣旨の説明が冒頭にあって、なるほどなと思いました。

うちも、ウルトラマンが本当に存在するかしないかは、まだ息子への回答を濁してますしね…

 

というわけで感想。

 

劇場版タイガ『前夜祭オンライン生放送』の感想(ネタバレ含む)
・2時間以上の動画、長い!
・どちらかというと、ニュージェネ俳優のファンの方向けの動画だね!
・劇場版を見た後に、これを見るとけっこう楽しい。
 あ、あそこの話かな?という想像ができる。
 これ劇場で見ながらYouTubeこっそり流して音声聞いてたいよ…
・石黒さん(ウルトラマンオーブ・ガイ役)のにぎやかしがすごい楽しい。
 ガイさん、こんな司会進行もできる器用な方だったのかあ…。
・最初のほうは、ネタバレできないし、どうやってすすめていいものか…と、
 手探りな感じであまりにぎわってなかったけど、
 ・健介さん(ウルトラマンZ・大空大地役)が遅れていらっしゃってから、どっと沸いた。
・どの俳優さんも、演じてるときよりかっこよく見えるのはなぜなのか。
 私がTシャツ男子が好きだからなのか。(全員Tシャツ姿だった)
・濱田さん(ウルトラマンジード・リク役)が着てたベリアルとジードの顔が半分ずつアップになってるTシャツ、超ほしい!!!
・市野監督、「特撮もりもりに撮ったので、尺を短くするのが大変だった」
 特撮ノーカット版欲しい!見たい!!!DVDに入れて!!
・健介さん、おもしろすぎる。
 「自分が演じたウルトラマンの好きなところはどこですか?」
 「顔です。」
 たしかにXは精悍な顔つきですよね~
・濱田さんの、ジードの好きなところは「ウルトラマンらしくないところがあるところ」
 うーん!私もそこが大好きなのかもしれないですね!
(テンションおかしい)
・「ニュージェネで、ほかのウルトラマンになるとしたら誰がいいですか?」の質問。
 タイガ、ルーブ、ギンガ…などなどは挙がりましたが、
 ジードになりたい方はおらず…
 ジードになりたいニュージェネはいないの??なんで???
 あんなにかっこいいのに…
 キングにも認められてるのに…
 意外とルーブが多かったですね。


ああ、これを踏まえてあと2回くらい劇場版見たい。。。

しかし、行く時間がない……

劇場版2回目見に行くっていったらさすがに家のものにドン引きされそうだし。

そもそもこの動画見てニヤニヤしてたら「ドはまりしてるね」と若干引かれた(^O^)



************

 

俳優さんたちが和気あいあいと会話しているの見るのはすごく楽しかったです。

 

このようにして、ヒーローものの出演俳優さんにハマっていくんだろうか。

際限なくなりそうで怖いわ…

今まで俳優さんに興味持ったことなかったのに……